今日はアルバムを見返そう!

アルバムを開く

こんにちは!タッカンです◎

まもなく1年が終わるという12月!

みなさんも忙しい日々を送っているでしょう。

さて、本日12月8日は何の日?

そんな時に、ちょっと一息ついて、パワーを充電してくれるもの。
何だかお分かりでしょうか?

年末に忘年会や、同窓会などありますが、
今年の思い出を振り返る時間はもちろん、誰かと話す思い出話しは
自然と笑顔がこぼれて、気分も少し盛り上がりませんか?

そう、前向きなエネルギーを充電できるのは、
みんなが持っている「思い出」なんです!

 

アルバム

このキーワードにぴったりな本日は、
「アルバムセラピーの日」です。

 

アルバムセラピーとは?

弊社代表の林が考案した「新しいアルバムの活用法」が
「アルバムセラピー」です。

2015年に林がアルバムセラピーを通してより多くの人の幸せに貢献していくことを目的に活動する
一般社団法人・日本アルバムセラピー協会が制定しました。

アルバムセラピーサイト

アルバムはただ懐かしいだけじゃないんです!

グループ

みんなでアルバムを持ち寄って、個人ワークやグループワークを通して、
様々な思い出の振り返り方を感情を元に体験することも◎

見返す

「思い出」は時が経ってから見返すと、さらに大きなパワーを受け取る事も。
みなさんも「アルバム」に助けられたこと、ありませんか?

コンセプトムービー:「思い出」から受け取る様々な感情のギフト。

今年は、高齢者施設をはじめ、様々な企業様からも
お声かけ頂いてと活動を広げていました。

講演

 

 

 

 

思い出を軸に新たなサービスもスタート!

思い出は世界共通。そこにこだわりたい。私達夢ふぉとは
新しい「思い出」のカタチを作るべく新しいサービスも始まりました。

特設サイト「創業の人」

社史

 

一般の社史とは全く異なる「新しいビジュアルストーリー社史」は
会社の思い出、創業の思い出、社員やお客様との思い出等、
「創業者の想い」にとことんフォーカスした社史記念誌のサービスです。

社内でも、社外でも、会社の想い=理念をしっかり伝えること、魅せる事
出来ているでしょうか?

思い出に携わって来た弊社だからこそ、出来る、想いをカタチにするお手伝い。

今後も、夢ふぉとは 様々な「思い出」を軸に
心の温度が1℃上がる思い出事業を広めて参ります!

 

タッカン

タッカン