今年もやってきた!ネコの日コレクション。

猫の日

こんにちは!タッカンです。

今年もやってきました!2月22日!
ネコの鳴き声「ニャンニャンニャン」が由来の猫の日

 

最近の猫ブーム
一体いつまで続く!?

カワウソカフェ、ハリネズミ、フクロウなど
ブームになっては移り変わりますが、猫は不動ですね^^

会社でネコ好きとしてみんなに知られているのか

先日誕生日祝いにもらったものも、ネコまみれのマグネットです。

さぁ、

ということで、始めましょう!

▼   ▼   ▼   ▼

Let’s 猫まみれ!
2018猫コレクション

今年も変わらず、猫好きの多いスタッフや取引先様など
飼い猫の思い出写真を頂いてきました〜^^!
といいますか、新メンバーも猫を飼っている方が多くて驚き!

 

エントリーNo.01
【三谷家のネコ】

\NEW フェイス!/
ぶちちゃん

ブチくん(男の子)推定5-6歳

性格:触られるのが嫌い。なので子供が嫌いです。
野良猫でガリガリの状態から我が家へ来て、
今はこんなに丸々としてます!

\デーン!野良時代を微塵も感じさせない寝姿!/
寝相

ブチ

お鼻に黒いブチ柄がたまらない!珍しいですね^^

 

続きまして

エントリーNo.02
【みやもん家のネコ】

はて?

前回も登場!
チリちゃん(女の子)16歳

性格:ビビリ
大分高齢だけど、帰るとすぐに
膝にのってくる。

\イカ耳シャキーン!/

シャキン

目がまるで、アニメみたいですね!
キレイな黒猫ちゃん^^

 

続きまして

エントリーNo.03
【いわき家のネコ】

むーん
名前:うかちゃん(女の子)1歳
性格:甘えん坊のお嬢様気質
生後3か月の時に知り合いの家に
迷い込んで保護したメスの1歳です。

猫じゃらしが何よりも大好き!
遊び始めると疲れて倒れるまで遊ぶ。
甘えん坊で布団の中に入ってくると数時間は出てこないです。

\さぁ!わたしに猫じゃらしを投げて!/
うかちゃん

まだまだ遊び盛りの小さいうかちゃん♬
美猫ですね〜!

続きまして

エントリーNo.04
【取引先Yさまのネコ】

タイトル「組体操」
猫3兄弟
上から

【くろみつ】オス 9ヶ月
きなことは兄妹。性格は怖がり屋さんで甘えん坊。
筋肉質で一番体重が重く、喧嘩をすると人間が負けるほど。

【きなこちゃん】元メス 9ヶ月
性格はきついところがあるワガママ娘。
風貌からハーマイオニーと呼ばれることもあるが
「性格の悪いハーマイオニー」との声も。

【ひとちゃん】元オス 1歳
きなことくろみつのおじさん。
性格はいたって温厚。超甘えん坊。
朝早く、飼い主を起こすのが趣味。3匹の中では中心的存在。

 

3匹とも仲良しなんですね〜私もくっつきたい。

くろみつちゃんは肉球まで黒いのですが、
時々赤い舌を出して寝るのが可愛いそうです!

\ペロッ!/

ペロりこの写真!たまりません!

 

▼最後にみんなの寝相コレクションでお別れです!▼

\へそてんstyle!/
寝相
これを猫好き界隈ではインスタグラムで
ハッシュタグに「#へそてん」とつけてアップするそうです!

\猫だけどエビstyle!/
びし!

 

\へそてんstyle2!/
ぐるん!

\3匹日向ぼっこstyle!/
猫の日

いやぁー今回も大興奮の猫の日!
(タッカン的に年に最大の癒しの日)

猫に限らず、飼っているペットとの思い出も
しっかり写真に残しているみなさまが多いですね。

ペットの自慢アルバムなどもいかがでしょうか?

タッカン

タッカン