スタッフブログ「今日は何の日?」

ネコの日

こんにちは!
お久しぶりのタッカンです^^

本日2月22日(月)はご存知!?
一年の中で一番2が並びます。

ネコの鳴き声「ニャンニャンニャン」となることから
本日は「猫の日」と制定されています。

実は、この猫の日、昭和62年に制定されているんです!
最近の猫ブームに乗ったのかと思いきや、実は歴史のある日なんですね。
こちらネコの日にふさわしい奇跡のネコ3ショット▼

nekonohi01

TV画面、本物、ブックエンドすべてネコとなっております。

ということで、始めましょう!

▼   ▼   ▼   ▼

Let’s 猫まみれ!
スタッフ猫コレクション

猫好きの多いスタッフから
飼い猫の思い出の写真を頂いてきました〜^^!

エントリーNo.01
【なかの家のネコ】

首輪ネコ

ヒコちゃん(男の子)6歳

性格:臆病
身体はめっちゃでかい。
人間でいうと190cm120kgくらいの巨漢だと思います。
でも、動きは俊敏!
まん丸

\さて、そろそろ脱走するか…そろ〜り/
ひょっこりネコ

身体がでかいので、動く物音が大きすぎていつも騒がしい!
引き戸を自分でしっかり掴んで開けることができるので
よく脱走します。(なかの談)

エントリーNo.02
【みやもん家のネコ】

ねこのチリちゃん

チリちゃん(女の子)15歳

性格:ビビリ
家に帰って、ベットに寝ると甘えてすぐに乗ってくる。

\手首のピンポイントにドーン!/
ずん
\さぁ、撫でなさいよ!/
不機嫌ネコ
甘えるくせにこんな顔。
ツンデレなんでしょうか…
でも、この不機嫌な顔が可愛いんすよ〜!
(みやもん談)

エントリーNo.03
【いとう家の猫】

リャン

名前:りゃんちゃん(女の子)5歳
性格:怒りっぽいが甘えたがり。環境の変化に柔軟な子♪

\もっと猫をかわいがりなさい(無言の圧力)/
りゃんキリリ

nekonohi15

ベランダをつたって、隣の家に行ってしまった時は
猫とケンカしました。でもすぐ膝にのったり、
布団に上がりこんでくる、かわいいやつです♪(いとう談)

 

みんな自分のネコを語るときのにやにや具合ったらないですね^^!

 

【ご地域猫コレクション】
たこ焼き猫

たこ焼き屋の看板ネコ:モーちゃん(牛柄)
タッカンの最寄りの駅でいつも会います。
前髪のような柄がチャームポイント♪

クリームパンの手

夢ふぉとビルの近くにいる地域ネコ
人懐こくてみんなの膝にちょこんと乗ってきます^^
クリームパンのような手がたまりません!

 

べんてん

名前:べんてん
性格:おとぼけ。どっしり。
スタッフまいちゃんより▼
出町柳「妙音堂弁財天」さんののらねこ。
運が良ければ、お堂で出会えます♪
仕事帰りに立ち寄って、癒されてました!

いやぁ、見事にネコ祭りでしたね^^

私も昔ヒマヤランという猫を飼ってました。
母がつけた「キャンディ」という名前。
近所へ脱走したときに「どこー!キャンディー!キャンディー!!」と
叫んだなぁと思い出しました。(笑)

今思えば、少し恥ずかしいですね…

 

猫の日いかがでしたか?

今日は猫を愛でてお過ごしくださいね^^

\…z z z z z z z z z/
すやぁー

 

タッカン

タッカン