クリスマスの思い出

クリスマスツリー

こんにちは!夢ふぉとの[おかぁん]です♫
もう、明日はクリスマスですね。

今年は3連休!
クリスマスの街にそわそわ

X’masが近づいてくると街のイルミネーションが綺麗に輝いて
クリスマスソングもあちこちで聴こえるようになり
ポップな曲はテンション上がるし
バラードはとても温かい気分になりますね◎

 

毎年、私は大きいクリスマスツリーを出すのですが、
今年は、小さいクリスマスツリー達に雰囲気を醸しだしてもらいました。

ミニツリー01

 

その他にもこんな感じでクリスマスグッズが
部屋のあちこちに見えるととても嬉しくなります。

ミニツリー

 

クリスマスの日は
イエスキリストと私の誕生日

実は、X’masって私の誕生日なんです。

こどもの頃は、誕生日とクリスマスを一緒にお祝いするので
プレゼントは1年に1回しかなかったんです。
夏生まれの弟は1年に2回プレゼントを貰えるのに
なんで私は1回だけ?って思ってました。(悲)

でも、大人になってから、
みんなが楽しい気分になるときにお祝いできるって良いなって
そう思えるようになりました。(必然的にお祝いしてもらえるのも♫笑)

クリスマスの定番と言えば
あのメニューですが…

そして、クリスマスメニューと言えば
チキンか、ステーキ。。。
でも、子どもの頃にはお肉を食べられなかったので
私のステーキ皿だけ、厚揚げステーキが乗っていました!笑
(厚揚げは好きだから良かったんですけどね◎)

でも、クリスマスの日に食べられる厚揚げステーキ。
お肉よりずっと嬉しかったんです。

母が、お肉の代わりにと、
畑のお肉からつくる厚揚げステーキを用意してくれてたと思うと、
とても嬉しくてありがたくて。

だからかな? 厚揚げは、いまでも大好きです。
おでんも=(イコール)厚揚げが一番です!!!

クリスマスの準備をしながらふいにアルバムを見返していると
その時々に忘れていたことを思い出しました。

写真の中にある様々なものたち
テーブルや椅子、その時のメニューだったり。。。

あ、こんなのもあったねなんて、写真の中にあるものから
忘れていたことが見つかったりします。

記憶の中に残っていなくてもアルバムを見返すことで
その時の感情までもタイムスリップしたかのように。。。

 

同じ写真でも、今は感じなくても
感じる時が来たらきちんと伝えてくれる、そんな気がします。

クリスマスと一緒に祝われるの嫌だ!って思っていたのに
今はみんながわいわいと祝ってくれる日になっていて嬉しい日になったとか。
自分の歴史が刻まれているアルバムは
大切に大切にしたいなって思っています。

クリスマスの大切な思い出も今年もツリーと共に
増えていくと思うと楽しみです!

夜景とツリー

最後に一番のお気に入りのベランダの夜景とツリーを…

皆様のクリスマスが良い日になりますように!

夢ふぉとスタッフ