今日は何の日?

こんにちは!

隣の席にいる新人「みやもん」に
風邪を頂いて、絶賛鼻声中のタッカンです。

みやもん似顔絵▼WEB制作に入った大型新人(本当に身長も高い)みやもんのイラスト

 

風邪をひいて、寒さに負けて我慢していたコタツをついに解禁しました!
コタツってなんであんなに魅力的なんでしょう。
本日で11月もラスト。。。明日から12月。早いですね。

…そこで、調べてみました!

11月最終日の
今日は絵本の日!

みなさん好きな絵本はありますか?
私の好きな絵本は「注文の多い料理店」でした^^

注文の多い料理店は、ドキドキしながら
ページをめくっていくのが絵本なのに、謎の緊張感を持たせてくれて
印象に残っています。
読み聞かせてくれた姉が、かなりの演技派だったので、怖さも倍増していたかも(笑)

絵本といえば、入社してまもなくこんな1冊を頂きました!

ジャーン!

夢ふぉとオリジナル絵本
「たいせつなものさがし」

たいせつなものさがし

ムービーバージョンはこちら▼

 

どんな宝物にも叶わない唯一無二の「思い出」

前日、姪っ子にもプレゼントした所、とても真剣な顔をして読んだようで
「思い出って大切なんだね!」とうなずいていました^^

 

この絵本を作ってくれたのは夢ふぉとメンバー。
そして本日、タイムリーに絵本を作るために会議しておりました◎

 

作ってくれるのは
東西南北の東ことおもいでnaviでお馴染みの東さんと癒し系スタッフのマイさん♪

絵本の日作業風景
絵本「たいせつなものさがし」につづく第2弾が制作予定だそうです!

 

絵本の日での会議風景

次は、どんな絵本に仕上がるのか。
また子供達の思い出の1冊になればいいなと期待をこめて

今後も、こっそり二人を狙い撃ちしていきます^^

 

大人向け塗り絵本があるように、最近は大人向けの絵本も多いそうです。

今日は本屋さんに行ってなつかしの絵本を探してみてはいかがでしょう?

 

タッカン

タッカン