本日はクリスマス〜◎

クリスマス

メリークリスマス!タッカンです!

みなさま、連休中は楽しいクリスマスを過ごせましたか?
何かにつけて「平成最後の」がついちゃいますが
毎年恒例のクリスマスを迎えておりますーーー!
今日はその様子をレポート◎

今年もやってきた!
夢ふぉと恒例クリスマス会

 

クッキー

毎年、クリスマス会&忘年会をあわせて行うのが恒例な弊社◎
早めに今回は、少しリッチなクリスマスディナーを
パートさんのお子様も交えて、楽しみました。

 

貸切!今回も大人数です〜▼

クリスマスパーティー

1人1000円までと決めて、各々がプレゼントを用意します。
私は、毎年、食べ物攻めでいくのですが、
今年は、アメリカ産の巨大ベーコン&チーズフォンデュキットにしました。

いざプレゼント交換!
今年は何が当たる?

プレゼントを音楽に合わせて回していくスタイル〜♪
色とりどりのプレゼントの中で、一際目立つドラッグストアのビニールに
入ったプレゼントが1つ…
可愛い包装じゃないので、当たるな、当たるな…(失礼)
なんて、思っていたら…

当たってしまったー!(失礼)
包みからして、栄養ドリンクかしらと思っていたんですが
中身は、高級歯磨き粉でした!嬉しい^^!

時間がなくって〜と、プレゼントをくれた営業のMさん、失礼しましたっ 笑

2019年にはスッキリ白い歯でスタートできそうです!

 

今年は何をもらった?
社長サンタからのプレゼント!

 

そして、こちらも毎年嬉しい社長サンタから、
プレゼントをいただきました!

子供さんのいるパートさんには、お子様にお菓子のブーツ進呈♪
プレゼント
喜ぶパートさん&社員

 

社員個人には自分がその時欲しいものを
予算内で社長に「おねだり方式」でいただきます!
わーい!
プレゼント
プレゼントをもらい、喜ぶわたし&WEBみやもん

 

社員から、日頃忙しく会社の為に動いてくださる社長へも
プレゼントをみんなでしました◎

 

誰にプレゼントが当たったら…?
社員は、家族はどんなふうに喜ぶかな?何をあげたら喜ぶかな?

誰かを想って、プレゼントを準備したり
自分のことを思って誰かからプレゼントを頂いたり。

 

社内イベントは、忙しい日々の中で、ふっと立ち止まってお互いを思い合ったり、
「こんなのもらったー!」と共通の話題でわいわい賑わったりと
意味のあるものなんだなぁと、改めて思いました。

素敵なクリスマスを!良い思い出になりますように◎

タッカン

タッカン