HelloBaby:03『きっぺいくん』(fromママ)

こんにちは!東西南北の東です。
今日は以前にご紹介しました、かばん職人「mada motto」の佐藤さんに
ハローベイビーのインタビューをしました。

なんと現在3人目妊娠中、この秋には3児のママです。
第1子であるきっぺいくんの出産時を振り返っていただきました。

 

家族構成を教えてください。
お子様は現在何歳で何人いますか?

父、母(妊娠6ヶ月)、長男(3)、長女(1)
ハロベビvol3_01パパと

 

どんな瞬間・タイミングで、
「あぁ、親になったなぁ」と実感をしましたか?

予定日より3週間早い陣痛で、入院準備も心の準備も無いままの出産でした。
小さな体をぎこちなく抱っこして、
初めてのおっぱいの時にはお母さんなんだなぁと思いました。
それまで自分のためだけに使っていた時間をおっぱいやオムツ替えもろもろ、
子どもとの時間に使う中で親になったなぁと思いました。
ハロベビvol3_02兄妹

 

お子様が生まれて、様々な心の変化や生活も変化したと思いますが、
どんな変化がありましたか?

【変わったこと】
それまでは大した事の無いドラマとか映画の予告だけでも涙を流してたけど、
そうそう泣かなく?泣けなくなりました。笑
強くなったという事でしょうか。

【変わらなかったこと】
友達と遊びたい!!って欲求。
実際には、それまでの様に気軽に遊べに行けなくてストレスが…。

 

生まれる前後、
我が子のイメージを教えてください。

【出産前は?】
あごがクイッとなっている感じが自分に似てる
ハロベビvol3_03エコー

【実際に生まれた後は?】
産後2週間頃までは、綾野剛さんに似てる!!
どえらい男前生まれてきた!!との親バカぶりでした。
今やもう面影も無いです。笑
ハロベビvol3_04産後

 

今だから言える!
妊娠中or出産後、出産後の旦那さんに対して一言。

入院中の話です。
昼ごはんを一緒に食べるために病院まで来てくれた事が嬉しかったです。

 

今までお子様と過ごした中で、
思い出深いエピソードなど教えてください。

第2子の出産で初めて私と離ればなれで過ごす事に。
夜中の出産だったので目覚めると私の姿が無くてスネている、との夫からの電話。
電話越しに話しかけるけど、反応が無い。
怒ってるんやなぁ。。。
と思いました。

その後すぐに夫から電話があり、「母ちゃんの声を聞いたから、保育所頑張る」
となったと聞いて、一所懸命お兄ちゃんになろうとしてるんやなぁと感動&感謝

初めて病院に私と赤ちゃんに会いに来てくれた時には、
赤ちゃんをツンツンとしてニコ~ってしている姿に、
今日は赤ちゃんときっぺい兄ちゃんの誕生日やなと思いました。

入院中、お見舞いから帰る時には、私の前では泣かなかった甘えん坊の息子。
本当によく頑張ってくれました。
ハロベビvol3_05兄妹

 

あなたにとって子供とは?
(一言で表すとどんな存在ですか?)

支えている様で支えられている存在
ハロベビvol3_06笑顔

 

 最後に、
お子様にメッセージをどうぞ!

これからもいっぱい楽しもう!
ハロベビvol3_07家族

==============================
ご家族の笑顔が本当に素晴らしくて、見ている私も思わず頬が緩みました(*^ ^*)
佐藤さんありがとうございました!

 

ヒガシ