HelloBaby:04『まなちゃん』(from両親)

mana

こんにちは!タッカンです^^

好評なハローベイビーシリーズ!
本日は、アルバム専門のママさんデザイナー室井さんにインタビューをしました。

毎日、一生の思い出に残る卒園アルバム作りに関わる室井さん♪
卒園する生徒さんの写真を見る姿はいつもやさしい
ママの表情でデザインをして下さいます^^

今回は第1子のまなちゃんの出産時を室井さんご夫婦揃って
振り返っていただきました。

 

家族構成を教えてください。
お子様は現在何歳で何人いますか?

父、母、長女(9)、長男(4)

お気に入り

 

どんな瞬間・タイミングで、
「あぁ、親になったなぁ」と実感をしましたか?

子供と遊んでいるとき!(父)

子供のことを心配しているとき!(母)

なんと!対照的ですね!

ご満悦

 

お子様が生まれて、様々な心の変化や生活も変化したと思いますが、
どんな変化がありましたか?

【変わったこと】
休日の過ごし方が変わりましたね。
昼まで寝ていたり、朝起きてすぐゲームをしなくなった!(父)

規則正しい時間を過ごしてる(母)

 

【変わらなかったこと】

仕事!(父)

とくにないかも!子供が産まれて変わった事ばかりですね!(母)

 

お母さんに聞きます!
生まれる前後、我が子のイメージを教えてください。

【出産前は?】
ぼんやりした幸せな感じ(母)
4D

【実際に生まれた後は?】
一気に嬉しさと同時に不安になりました…(母)

新生児

 

今だから言える!
妊娠中or出産後、出産後の旦那さんに対して一言。

出産後、今までしなかった(笑)
掃除、洗濯をしてくれるようになってくれてありがとう!(母)

 

では、反対に旦那さんに質問!今だから言える!
妊娠中or出産後、出産後の奥さんに対して一言。

忙しそうやったね…(父)

↑いや、 他人事やん!(母怒)

 

今までお子様と過ごした中で、
思い出深いエピソードなど教えてください。

まだ、まなちゃんが1歳半のとき、
ゴールデンウィーク中に4日間、40度を超える発熱がずっと続き、
毎日、救急病院通いをしたこと。
生きててくれてよかったと心の底から思いました。
心配で、ほとんど眠れませんでした…

ぱっちりお目目

あなたにとって子供とは?
(一言で表すとどんな存在ですか?)

お母さんにさせてくれた存在(母)
エネルギー(父)

 

 最後に、
お子様にメッセージをどうぞ!

こどもたち
とにかく健康で良い大人になって欲しい!(父)
==============================

お子さんが熱を出した時、辛そうな姿をみると
代わってあげたい!と思いますよね。
今回は、父の目線、母の目線とで、答えて頂いたので、
それぞれで興味深かったです。

私も結婚して子供が出来たら…と想像が膨らんで参考になりました!

ご協力頂いてありがとうございました!

 

タッカン

タッカン