HelloBaby:07『ちえちゃん』(from両親)

ハローベイビー

こんにちは!タッカンです。

今年初めてのハローベイビーは弊社のWEBディレクター!
「うえやん」先輩です。

一人娘のちえちゃんのお話はいつも
お仕事中も隣の席で、写真を見せてくれて
私はいつも癒されております^^
では、癒し力抜群のちえちゃんをどうぞ!

家族構成を教えてください。
お子様は現在何歳で何人いますか?

夫・妻・長女(3)の3人家族です。

自分の子供時代はどんな子でしたか?

(母)おばあちゃんが大好きな子でした。

(父)
弟や従兄弟の面倒を見るのが好きな
お兄ちゃん気質な子供だったそうです。
ただ両親や教師に「やればできる」と言われるのが
本当に嫌で、よく反発したのを覚えています…笑

 

実際、自分が親になって
初めて分かったこと・感じたことは?

ちえちゃん

(母)
子育てがこんなに大変だとは思っていなくて、
それと同時に、自分の子はこんなに可愛いものかと驚きました。
また自分が親になった母に対して以前よりより感謝の気持ちが増しました!

 

どんな瞬間・タイミングで、
「あぁ、親になったなぁ」と実感をしましたか?

(母)
赤ちゃんの産声を聞いたときに、これから親になるんだなぁと
最初に感じ、母乳を初めて上げたとき更に実感にかわりました。

(父)
実際に赤ちゃんを見たり抱っこした時に、フワフワした気持ちで
なかなか実感が持てなかったのですが、退院して毎晩ミルクを
あげる為に夜中に起きて寝不足が続いた時に、親って本当に
大変だと実感しました。

 

お子様が生まれて、様々な心の変化や生活も変化したと思いますが、
どんな変化がありましたか?

生後3日

【変わったこと】
(母)生活が子供中心に切り替わった。
昔は自分の服を買うのが大好きだったけど
今は子供服ばかり見てしまいます。

(父)結婚して10年以上ですが子供ができた事で、
ようやく本当の家族になったような気がしました。
子供ができる前は休日に二人で遠出ばかりしてたのですが、
最近は近所の公園でも十分楽しくて満足できるようになった。

 

【変わらなかったこと】
2ショット
(母)変わりすぎて思い出せないです…笑
(父)生活は一変してほとんど変わったけど、
噂で聞くほど「出産したら妻が変わった」と言う変化は無かったです。

 

今だから言える!妊娠中or出産後
旦那さんに対して一言。

 

(母)
妊娠中の入院が長かったので母を呼んで
二人で支えてくれた事がうれしかったです。
出産後は子供ができる前に比べて、責任感が増したと思います。

 

今だから言える!妊娠中or出産後
奥さんに対して一言。

(父)
妊娠中は入院が長くて本当に大変だったけど、
頑張ってこんなに可愛い娘を我が家の一員に
してくれて心から感謝しています「ありがとう」

 

今までお子様と過ごした中で、
思い出深いエピソードなど教えてください。

ひよこ

(母)
生後半年くらいの時に親に預けて出かけようと思った時に、
初めて「ママー」と話して泣き出したこと。
思わず家に戻って、抱きしめました。
本当に母親になって良かったと感激した瞬間でした。

 

あなたにとって子供とは?
(一言で表すとどんな存在ですか?)

1才誕生日
(母)自分の命より大事な欠けがいの無い存在
(父)人生を照らす太陽

 

 

最後に、
お子様にメッセージをどうぞ!

ひょうきん
(母)人と比べるのでは無く、
昨日の自分より1歩踏み出せる、そんな子になって下さい。

(父)人の痛みがわかる、やさしい人に育って下さい。
あと大きくなってもあんまり父を毛嫌いしないで欲しいです。

 

いやぁ、ちえちゃんの笑顔は力の源ですね^^可愛い!
ご夫婦のお子様に対しての想いや
普段の仕事とは違う、先輩の父の顔も新鮮でした!

ご協力ありがとうございました。

また今年もパパママの子供の思い出を
レポートして参ります!
レポートしてもいいよという方はコメント等
頂ければ幸いです◎

 

↓合わせて読まれています↓

他のパパママ達のエピソードも是非^^
「Hello baby!」

 

▼人気!赤ちゃんの記念日を祝おう▼
◎子供と手形アートで楽しもう!

◎1歳クッションを作ってみた★

◎ハーフバースデーを祝うなら?

タッカン

タッカン