toggle

おもいでタイムトラベル「蕎麦打ち」

結婚式に呼ばれると新郎新婦の生まれた時から今までの写真がまとめられたおもいでムービーが流れたりするとふと自分の小さい時の写真が残ってるのかな?と思ってしまう時がありませんか?

私もそういった機会がある度に押入れの中から写真を振り出す作業をしています。
今回はそんな掘り出してきたこの写真についてのお話です。

 

蕎麦が好きになったキッカケ?
そば打ち体験の写真

img_1161-2

私が蕎麦を好きになったキッカケというのはハッキリ覚えていて、いつぞやの家族旅行の時に蕎麦打ち体験をして作った蕎麦がとても美味しかったのがキッカケです。

これはその時の写真です。

 

fh000009

場所は出石ということはわかったので、連休を使って家族旅行で行ってきました!
あの時とは逆に私が車を運転し、助手席に父親を乗せていきました。
(途中疲れて交代してもらいました)

 

古い写真の場所へタイムトラベル
出石の蕎麦打ち体験2016

dsc_1026

出石は皿蕎麦で有名な観光地で蕎麦が好きになってから小学生の間何度か旅行にきたことがあります。
今度は私がカメラを持って撮影しています。
写真の時は台に乗っていましたが今になってみると逆に低いくらいでこれまたしみじみ。

dsc_1044

そんなこんなで家族みんなで蕎麦を作ったら実食。

また蕎麦が好きになって帰ってきました!

 

古い写真を見つけてそれを
キッカケに新しい思い出を作る

古い写真を見つけることで思い出につもった埃を叩いて落とすだけじゃなく、それをキッカケにして新しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。
まずは古い写真、思い出の写真を探してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事