4月始めに!ハッピー貯金をやってみた!

ハッピー貯金2アイキャッチ

こんにちは、東西南北の東です。
もう3月も後半へ突入!
だんだんと暖かい日が多くなってきましたね。

さて、前回は「ハッピー貯金」のお話でした。
そして、今回は実際にやってみますね♡︎

 

 

早速作ってみよう!
ハッピー貯金ってなんだっけ?

日々、感じたハッピーなことを紙に書いて、
瓶に貯めて行くことがハッピー貯金です。
詳しくはこちら★☆
ハッピー貯金2 振り返り

 

 

 

ハッピー貯金やってみよう
まずは材料集め!

1)透明な瓶
2)折り紙
3)ペン
家にあるものを使ってもいいし、
全て100均一で揃えることも出来ますよ(*^^*)
ハッピー貯金2 道具

 

 

 

ハッピー貯金やってみよう
何を書こうかな?

日々のハッピーを書くのが一般的ですが、
子どもたちの成長記録を兼ねたいと考え、
子どもの言葉や絵を貯めることにしました。
ハッピー貯金2お絵描き小僧

 

 

 

ハッピー貯金やってみよう
可愛い折り方は?

立体の星などをよく見ますが、
今回はこんな形にチャレンジ!
ハッピー貯金2 折り紙8

【折り方は簡単↓】
1)下から上に折って三角形を作ります。
ハッピー貯金2 折り紙1

2)一旦開いた後、今度は横から折って三角を作ります。
ハッピー貯金2 折り紙2

3)開くと折り目が十字に付きます。
ハッピー貯金2 折り紙3

4)上の角を、十字の真ん中の折りすじに合わせるように折ります。
ハッピー貯金2 折り紙4

5)下の角を上の端に合わせるように折ります。
ハッピー貯金2 折り紙5

6)下の両端を写真のように中心に向けて折ります。
ハッピー貯金2 折り紙6

※両方折るとこうなります。
ハッピー貯金2 折り紙7

7)上と横のとがっているところを後ろに折ります。
ハッピー貯金2 折り紙8

※裏から見るとこんな感じです。
ハッピー貯金2 折り紙9

このハートは簡単に折れるので、お子さんと一緒に作りやすいですよ♡︎
ハッピー貯金2折り紙小僧

 

 

ハッピー貯金やってみよう
どんどん貯めよう!

あとは貯めるだけ♡︎♥︎
我が家のルールは「THE マイペース」
子どもの面白かった言葉や
お絵かきを貯めていきます。
ハッピー貯金2イラスト

ハッピー貯金2完成見本

次は「開封の儀式」の時に、
ご紹介出来たらなぁと思います(*^^*)
皆様も是非やってみてください。

ヒガシ

ヒガシ