「見たまま切るだけ卒アル作るもん」で作ったモン!

卒アル作るもん2  アイキャッチ

こんにちは!加藤です ^^
もう2月も終わり、いよいよ3月。
卒業・卒園のシーズンです!!

 

前回は「見たまま切るだけ卒アル作るもん」の誕生秘話やセット内容のお話でした。

実際に見たまま切るだけで卒アルが作れるのか?
気になるところですよね!!
今回は自称「不器用の塊」加藤が卒アル作りに挑戦します。
スクラップブッキングなどもやったことはありません。
人生初の切り貼りです。ドキドキ!

 

 

卒アル作るもんで作るもん!
まずは確認。

「卒アル作るもん」付属のレクチャーシートには、セットの使い方やワザなどが載ってます。
これを参考にして、まずは大まかな計画を。
①背景
②写真をカット
③写真を貼る
④デコレーション
よし!この流れで進めてみます。
卒アル作るもん2 レクチャーシート

 

 

卒アル作るもんで作るもん!
背景を準備する

背景シートを使います。
が、しかし!!
そのまま使うよりも、周りを切って使う方が可愛いという情報が!
早速、真似してしてみました。
卒アル作るもん2  背景くりぬき中
↑ペットボトルのキャップを利用します!

 

そして切ってみると…。
こうなりました☆
うわー!可愛くなった!!!
不器用でも、うまくいく予感がしてきました!!
卒アル作るもん2  背景くりぬきご

 

 

卒アル作るもんで作るもん!
写真をカット

次は写真です。
これも、ただ四角のままを貼るだけではなく、
丸や人型に切るといいらしいです。
レクチャーシートにも記載ありましたが、先ほどと同じようにインスタに情報あり!!
卒アル作るもん2  写真カット
↑またまたペットボトルのキャップ登場!!
写真の角を丸くするラインに使用しました。

卒アル作るもん2  写真カット2
↑加藤の大発見!角を切り落とすだけでもこなれ感がでました!!

 

さらにさらに!
デザインシートやトレペ(トレーシングペーパー)を使うと
一気に可愛さレベルがアップします!
卒アル作るもん2  写真カット&アレンジ

 

 

卒アル作るもんで作るもん!
配置をする

では、いよいよ台紙に写真を貼っていきます。
いきなり貼って失敗してはいけないので、
机の上で仮置き。
卒アル作るもん2  仮置き

配置を決めたら、台紙に貼っていきます。
卒アル作るもん2  貼り付け直後

うーん。
ちょっと隙間が気になるかな?
そんな時は、デコレーション!

 

 

卒アル作るもんで作るもん!
デコレーション

付属のタイトル•行事シートを使います。
吹き出しやタイトルやイラストでデコレーション!
卒アル作るもん2  デコレーション中

 

 

卒アル作るもんで作るもん!
完成!

やったー!!
「見たまま切るだけ卒アル作るもん」
を使えば、不器用な加藤にもできました!
卒アル作るもん2  完成!!

 

見事に不器用を乗り越えた加藤が、
自信を持ってオススメします^ ^
「見たまま切るだけ卒アル作るもん」
「くまの学校」バージョンも仲間入り!
卒アル作るもん くまのがっこう

これから新年度に向けて、アルバムを作る方はぜひご覧ください ^^

kato

kato